優等生ちゃん。

優等生ちゃんのブログです。ゲームと動画と創作が好きです。

思考停止命令

- 思考停止命令 -
「何も考えない幸せ」が
本当に幸せだと思うか?
私には何も考えないことなんでできない
何かを考えてこそ幸せの意味がある
何も考えるな
それ以上考えてなんの意味がある
何も考えないなんて無理だ
私は幸せにはなれない
何も考えない幸せなんていらない
思考停止こそが地獄

なんでこうなっちゃったんだろう
考えても意味が無い
何も考えるな過去を振り返るな
悟られるな平然としろ
あの人はきっと平然と堪えていた
私のミスも笑って許した
つまらない人間の私を
1番おかしいと言ってくれた

このまま寝た振りをして
あなたとはぐれてしまいたい
私を起こしに来てくれたら
あなたにすべて話してもいいかもしれない
アナウンスが聞こえる
ふと気づいた。
私はこの人を試すのか?
それは違うだろ。
寝たふりをやめて目が覚めたフリをした
平然と私はあなたのあとを追った
いつも通りに笑ってバイバイと言った

嗚咽がもれないようにこらえた喉が
涙の出ないようにしたを向かなかった頭が
鈍く痛む なだれ込む飲み屋
おひとり様 これからもひとり?
人と生きない方がいいんだ
1人でひっそり死んでしまいたい
線路に飛び込む前に
列車に乗ることが出来て幸運だった
列車を待ってなんかいたら
きっと私は死んでいた

返せないくせに借りたお金
もし返せなかったらどうしたお前
それなんのために借りたお金
自分のため?本当に自分のため?
周りに左右されて自分の意見も持てない
それ、どうせあいつのため
それ、あの人を踏み台にしたのね
他人に迷惑をかける情けない人間
ええそうよ
迷惑をかけたくないんじゃない
悟られたくないだけなの