優等生ちゃん。

優等生ちゃんのブログです。ゲームと動画と創作が好きです。

迷子の子羊いつまで踊る?

 

 

迷子

 

四日ぶりにパソコン開いて、この記事を書いています。

最近就活やら外食やらで忙しくて(言うほど忙しくはない。要領が悪いだけ)、部屋の散らかり具合が尋常ではない。

 

勉強机に崩れそうな感じで本が積み重なってるのは、まあいつもの事なのですが。

 

洗濯ものは溜まってるし、鼻炎のせいで増えたティッシュごみはゴミ箱に入り切ってないし。

 

洗った服をタンスにしまわないでタンスの上に詰みっぱなしで雪崩が起きそうだし。起きてるし。

 

求人票がPC机の上でスピーカーと棚の間に挟まってるし。

 

PCのディスプレイの根元では同人CDやら同人イラスト本やらが積み重なってるし。

 

片付けられないんじゃないんですよ。片付けないだけなんです。

だって今忙しいし(忙しくはない)。

 

やりたいことを最優先して生きてしまっているので、それ以外の事が全く放置されてしまうんですよね。

 

でもここまで散らかっていると物がどこにあるからわからなくなるので、ある程度これはここにないとダメみたいな感覚はあります。

家の人に勝手に片づけられたりすると、それが崩れて配置が全く変わってしまったりするので、勘弁してほしい。

 

片付けられないんじゃなくて、片付けてないだけなんです。触らないでほしい。

 

父には「じゃあ今すぐ片付けろ」って言われるんですけど、そういうことじゃないんですよ。

 

片付け始めたら、最後までやり通したいから、かなり時間がかかるんです。

 

だからとか、本当に時間があるときに一気にやらないと嫌なんです。

中途半端に手を付けると、なぜか余計に散らかる。

 

片付けることはできるのですが、やっぱり要領が悪いんでしょうね、完璧に片付けようとしてしまうので時間がかかる。

 

逃亡

 

さて、今回は昔の話でもしますか。

 

YouTubeの動画でも少し話したのですが、諸事情で動画を非公開にしたのでここでも書いていこうかなって感じです。

 

Twitterでもときどき言っていましたが、僕は昔、KUN界隈とは無関係のゲームで活動していました。

一応、その頃からKUNさんの動画は見ていました。

 

僕がやっていたゲームでは、いろんな人がいました。本当にいろんな人が。

変な人性格の悪い人がほとんどでしたが、それでも彼らにはそれぞれ魅力的な面もあって、その時の僕は毎日ゲームをするのが楽しかったです。

 

でも、そこで結構大きいもめ事があって、僕はそのゲームをやめました。

そのもめごとに嫌気が差してしまい、ゲームをすることが楽しくなくなってしまったんですね。

 

そして、KUN界隈用のTwitterを作って、そこにこもりました。ゲームを起動することもなく、毎日YouTube動画を見る日々を送りました。

それが「優等生ちゃん」でした。

 

僕は彼らから、逃げてきたんです。

 

その時何があったかは、ショックが大きすぎて忘れている部分が多く、書けないです。

ただ、かなりつらかった、ということだけは忘れられずにいます。

 

人生にはつらいこともたくさんあると思います。皆さんも何か忘れられない経験などあるかと思います。

 

でも、いつまでも過去の事にとらわれすぎないようにしましょう。

 

過去というものは、一度深くハマったら抜け出せません。

戻って来れなくなってしまうことがないように気を付けてください。

 

僕にはTwitterという、逃げ出す先があったので、なんとかなっているという感じです。

 

未だに引きずっている部分はありますが……。

 

死の舞踏

 

 

先日、僕がやっていたゲームを少し見に行きました。

 

 

 

やっていたのはほとんど知らない人たちでした。

 

 

 

死体となって、1人で踊っているような気分でした。

 

 

 

 

 

 

Twitterのフォローよろしくお願いします。

twitter.com