優等生ちゃん。

優等生ちゃんのブログです。ゲームと動画と創作が好きです。

タガタメ超初心者向けまとめ【楽しい】

 

今までプレイしてきて最適解だと思うものをメモ
これだけ覚えておけば無課金で中級者になれる

 

まずLv100までは課金しても無駄
運営がミッション報酬やらパネルクエスやらで
石配りまくるからそれでガチャ引きまくれ

 

ログボ石

f:id:you10say:20180928093147p:image


f:id:you10say:20180928093125p:image

 

パネル報酬(ひとつ開ける毎になんかくれる)
f:id:you10say:20180928093135p:image

毎日レアガチャ一回無料(意味不明)
f:id:you10say:20180928093142p:image

毎日5回(!?)無料ノーマルガチャ
f:id:you10say:20180928093130p:image

 

 

進め方編

 

まずガチャ引いたらパネルクエストを消化しろ
パネルミッションをある程度進めておかないと
後々二度手間になるクエストもある

 

指南所クエは先にやっちゃうと二度手間

f:id:you10say:20180928093350p:image

 

 

APはミッション報酬のデイリー分
最優先で受け取り消化すること

運営がアホなのでストーリークエ進めてれば
ミッション報酬ザクザク貯まる

デイリー分以外は一気に開けずに少しずつ消化すること

 

 

キャラのスキル上げ(アビリティ)は定期的に行わないと上がらない仕組みになっているので

エストがクリアできなくてもとりあえず暇な時はタガタメを開け

 

引いたキャラのアビリティ

初期は1Lv、このままではレベルアップできない
f:id:you10say:20180928093559p:imagef:id:you10say:20180928093550p:image

まずユニットをLv20まで強化する

(林檎の一番上を周回できるようになったら林檎を使うより林檎周回の時にサブに新キャラ連れてくほうがお得)
f:id:you10say:20180928093545p:image

レベルアップのボタンが出現

アビリティをレベルアップする

f:id:you10say:20180928093554p:image

 

 

 

知識編

 

ガチャキャラの強さは星5だけ調べればいい
多すぎてわかんない時は一つの属性を優先して育てろ


特にストーリーモードで使う属性は最優先
あと主人公オンリークエもあるから
主人公育成も欠かさずに

 

育成はとりあえず育てたいキャラ連れて
イベントクエストの林檎周回しろ
ゴルドラも余裕があったらかならず行け

 

林檎周回の様子

f:id:you10say:20180928094224p:image
f:id:you10say:20180928094215p:image
f:id:you10say:20180928094220p:image

 

ショップ購入は今は考えなくていい

ただ、使うようになると膨大なゼニーを吸われる事になるから

無駄遣いせず貯金はしろ

 

ショップで購入すべきはスキチケ

キャラを成長させるのに装備が必要なのだが

これを集めるための周回がだるいのでスキチケ必須

f:id:you10say:20180928094402p:image

あと開眼セットは必要なら買ってもいい
f:id:you10say:20180928094352p:image

金がなくなっても石は使うなよ

ゴルドラ行ってショップで金塊売れ
f:id:you10say:20180928094405p:image

購入したらギフトチェック

f:id:you10say:20180928094409p:image

聖獅子の剣、聖獅子の盾は必須アイテムなので必ず購入する

ジョブレベル最大になると装備できる

装備したらアルケミィポッドで強化する
f:id:you10say:20180928094357p:image

めっちゃゼニーかかるから覚悟しろよな

 

 

以上

 

 

100レベになったら半人前
真理開眼目指して攻略見ながら頑張れ

 

お気に入りを開眼できたら晴れて1人前だ!

一緒にがんばろう

 

 

まーーーた運営が無料ガチャ引き放題の

頭おかしいイベントやってるらしい

メンテナンスの度に石配るしイカれてんだろ

いいぞもっとやれ

 

f:id:you10say:20180928090917p:image


f:id:you10say:20180928090911p:image