優等生ちゃん。

優等生ちゃんのブログです。ゲームと動画と創作が好きです。

YouTuberっていましたよね? 【替え歌】-歌詞

youtu.be

あれは5年ほど前のこと
当時イタい盛りの中学生だった私は
ネット漬けのいわゆる陰キャ
夜な夜な「実況」なる配信を見てました

一時期話題になっていた
「キ〇ナアイ」だとか その類いの動画です
あの頃は本当にそればかり
毎晩のように夜更かしをして見てました

多くの作り手はアマチュア
中にはプロ崩れもいましたが
あれよあれよのまにブームに乗って
次々とメジャーで売りだされました

YouTuberっていましたよね?
あの人達はどこへ行ったんでしょうか?
YouTuberってありましたよね?
今どこにいて何をしてるんでしょうか?

テレビの単なる劣化コピー
中には丸々コピーする猛者もいたりして
キチガイこじらせた発狂や
コーラにメントス入れるのが流行ってました

お気に入りのYouTuberの動画
急上昇で上位に入ってるのが誇らしくて
新しい動画が上がるのを待ちわびて
ツイッターでフォローしたりしました

無名の時から応援してきた
たくさんの人に見て欲しかった
いざテレビに出てるYouTuberを見て
言いようのない寂しい気持ちになった

YouTuberっていましたよね?
あの頃から急につまらなく思えて
YouTuberってありましたよね?
潮が引いたように見もしなくなった

30年ほど昔の話
当時日本のテレビシーンはバブル時代
年収は2000万円超え、裏方も
「ギョーカイ人」と名乗り番組に出始めた

会社を辞めて夢に踊らされて
オフ会開けど鳴かず飛ばず
借金抱えてコンビニやレンタル屋で
バイトしながら地方営業で活動してる

YouTuberっていましたよね?
あの人達は一体どこに消えたんでしょうか?
YouTuberってありましたよね?
今どこにいて何を思ってるんでしょうか?

YouTuberっていましたよね?
今でも動画を作り続けてるんでしょうか?
YouTuberってありましたよね?
またいつか日の目を見ることがあるんでしょうか?

 

【本家様】ボカロPっていましたよね?-ほぼ日P

www.youtube.com